2019年4月の作品展
出展申し込み締め切りましたー!

前回よりも作品数が多いです。会場がミチミチのパンパンになりそうです!

 

今回ベッドカバーはありません。最大のキルトはナカガワによる火山キルトが150cm四方の作品になります。
作成中ですが、間に合うかどうか不安です。

 

1m四方の作品が25作!そのうち、2017年横浜に出展したジョンデザインの都道府県キルトが5作か6作か出ます!ジョンはじめ、たくさんの人のど肝を抜いた『半端ない』レベルの作品がいくつも。

 

90cm未満の小ぶりのタペを出展されるのは11名。
小さいからといって軽く見てはいけません。技と手間をかけた見応えのある作品がわんさかあります。

 

そしてクッションが2点。
こちらも難しい技法を使ってつくられてます。
とても可愛いです!

 

さて、技法が、手間が、レベルが.....としつこく書いている私ですが、とても大切なことを。

 

ハワイアンキルト は、そのキルトの作者によって込められた『想い』が一番大切。


私は生徒さんたちの『想い』を聞いて、その想いに合うようなモチーフをデザインします。
ですが、デザインは「箱」のような物。作り手が一針一針その箱に想いを入れる事によって命が宿ります。
同じデザインでも、印象が全然違うのはその為です。

 

ぜひ、生徒の皆さんの『想い』『祈り』『命』が宿った素晴らしい作品を見にきてください!
圧倒されること間違いなしです!

 

************

 

で、そんな命吹き込み中の作品をご紹介です。

 

Oさんの爽やか「亀さんと貝」は娘さんへのプレゼント。
出展予定です!

 

Tさんのパイナップルのキルトはチキンフットでアップリケ中。
実はオレンジで、葉は緑の太い糸でステッチが目立つように。賑やかで楽しいキルトになりますよ〜

 

ネイビーと白の目の覚めるような力強い「武器」キルトはKさんの作品。

金と白の糸を使ってキルトしているのでさらに格調が高く見えます。

 

どの作品も仕上がりがとても楽しみです。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM