来年亥年のイヤーキルトのご紹介です。

ハワイの神様のお一人にKamapua'a(カマプアア)というどう猛な豚の神様がいます。

火山の女神ペレと戦ってうち勝ち、ペレと結婚したという激しい神様。

激しい二人は喧嘩ばかりして結局離婚するのですが、ペレは彼に未練があり、その気持ちを唄に残しています。
Kamapua'aは豚の神様ですが、人の姿で現れる時は大変なハンサム。

魚の姿に変わるときはHumuhumunukunukapuaa(フムフムヌクヌクアプアア/タスキモンガラ)になったと言われています。
このお魚は、ハワイ州の州魚でもあります。

 

今回はTezome Fabric Factoryさんに特注で布を染めてもらいました。

本物のフムフムヌクヌクアプアアみたいになってます!いまにも泳ぎだしそう!
ただいま、ベースティングの真っ最中です。

 

 

 


型紙を生徒さんに販売します。

このデザイン、お好きな色の布を使ってもらって良いのですが、もし、よりフムフムっぽく作りたければ、布のご注文もご一緒に。

Tezomeさんに一斉発注しますので、お教室、または電話メールLINE、なんでもとにかくご連絡を。

9月30日に締め切り、布のお渡しは10月中。お値段はお教室で。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM